scribe

読みもの

今月の営業時間

2024年 April
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

がお休みです。営業時間は12:00〜19:00です。

日曜日と祝日は18:00までの営業です。

第6回 tetsu’s cooking class

いつのまにか日中は汗ばむような季節となりました。
みなさまお変わりございませんか。

IMG_4481

tetsu’s cooking class第6回のご案内です。

開催日6月は梅雨の時期。日本はジメジメした季節に入ります。
今回の料理教室は、そんな嫌な天気を取り払うような爽やかな郷土料理のレッスンです。

お申込みに際し、詳しくは下記をご確認ください。
—————————————
tetsu’s cooking class

<日時>
6月13日(月) 
お昼の回 11:30~14:30
夜の回  18:00~21:00

※昼の回、夜の回ともに定員に達しました。キャンセル待ちをお受けいたします。
ご案内可能になりました場合のみご連絡差し上げます事、
予めご了承くださいませ。

<場所>
restaurant eatrip(東京都渋谷区神宮前6-31-10-1F

<menu>
・イワシのポルペッティ
シチリア地方にはたくさんのイワシ料理があります。
今回は、海辺のトラットリアで食事の始めによく食べるイワシのポルペッティを作ります。
香草、松の実、レーズン、チーズなどを入れて……。
キリッと冷えたワインが飲みたくなるような料理です。

・リグーリア風、ひよこ豆を入れたイカの煮込みインジミーノ
リグーリア地方の伝統料理、イカの煮込みインジミーノ。
今回は美味しいひよこ豆を入れて煮込みます。

・ピエモンテ風、鶏のカルピオーネ
しっかりとした味つけが多いイタリア料理のなかでは少数派、
ピエモンテ地方で食べられているさっぱりしたメイン料理です。
鶏肉をカラッと揚げて、甘酢に漬けます。

・トルタ・パラディーゾとマスカルポーネクリームソース
ロンバルディア地方の町、パヴィアで生まれた伝統的な焼き菓子です。
食べた人々が口々に「パラディーゾ(天国)のような味」と叫んだと言われる、サクサクしたケーキです。

※デモンストレーション形式でお伝えし、その後みなさまでお召し上がりいただく形になります。

<参加費>
13,000円(税込、食事代込)

料理に合わせrestaurant eatrip山本によるセレクトのwineも別途ご料金でご案内予定。
※山本の参加ができなくなってしまいました際、ワインセレクトが
少なくなる可能性がございますこと、ご了承くださいませ。

<定員>
15名 / 1クラス

<持ち物>
エプロン、お手拭き、筆記用具など各自でご用意ください

<お申し込み>
shingu_akiko@babajiji.com

※ お名前、ご住所、お電話番号、をご明記の上、お申し込み下さい。
※ お申し込みはメールのみとさせていただきます。

なお、食材をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては6月9日までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。
eatrip