search
読みもの
夏の夜、california new wineとともにスペシャルなディナーはいかがですか?
PIONEER SUARE PANTRYのカイラン・マクカーシーがゲストシェフとしてrestaurant eatripにてchef 白石と登場します。店内はこのイベントだけのスペシャルコースやワインのペアリングを、そして、テラスはrestaurant eatripでも初の試み『POP UP WINE BAR』としてキャッシュオンにてアペタイザーやワイン、スペシャルビールやカクテルをお楽しみいただけます。
3日間限りのSpecilディナーシリーズ「Sonnet III」(ソネット18章)の開催です。
「シェイクスピアの詩『ソネット18章』をインスピレーションに、移ろいゆく夏の季節を物語る試みとして、私たちは自分たちをとりまく自然との関わりにつぶさに目を向けることからこのディナーをスタートさせました。動物や植物がもつ、はかなくも贅沢で、やさしい味わいを発見しながら、食事を通じて過ぎゆく季節を記録していくのです」とカイランは語ります。
夏のエッセンスをたっぷり詰め込んだプリフィックスからなるディナーは、フードとワインのロマンスを試み、賞賛するもの。ワインはカルフォルニアから2つの異なる近隣の作り手、ソノマの「スクライブ ワイナリー」とナパの「スコリウムプロジェクト」をセレクトいたしました。
どちらの作り手も、異なるぶどうの栽培・醸造方法を用い、そのワインは表情豊かなパーソナリティと、全く異なるキャラクターをもつ味わいに仕上げられています。 外のテラスは「ピンチョス バー」の雰囲気で、一皿料理とノースカルフォルニアのクラフトビールをお楽しみいただけます。
------------------------------------------------------------------------
“Sonnet XVIII”
日程: 7月24,25,26日 (木~土)
時間と料金:
―店内―
18:00~、20:30~
コース内容:7500円(アペタイザー2種、お肉料理、お魚料理、デザート、お茶)
ペアリングワイン:4500円(お料理に合わせて5種類のワインが付きます)
―テラス― POP UP BAR & small foods
19:00~23:00
4種のアペタイザー:2000円
ドリンク:cash on
ご予約はこちらから:03-3409-4002
------------------------------------------------------------------------
The Sonnets XVIII wrien by Shakespeare
君を夏の日にたとえようか。
いや、君の方がずっと美しく、おだやかだ。
荒々しい風は五月のいじらしい蕾をいじめるし、
なりよりも夏はあまりにあっけなく去っていく。
時に天なる瞳はあまりに暑く輝き、
かと思うとその黄金の顔はしばしば曇る。
どんなに美しいものもいつかその美をはぎ取られるのが宿命、
偶然によるか、自然の摂理によるかの違いはあっても。
でも、君の永遠の夏を色あせたりはさせない、
もちろん君の美しさはいつまでも君のものだ、
まして死神に君がその影の中でさまよっているなんて自慢話をさせてたまるか、
永遠の詩の中で君はその時そのものへと熟しているのだから。
ひとが息をし、目がものを見るかぎり、
この詩は生き、君にいのちを与えつづける。